土屋不動産 仙台バイクパーク
よくある質問
1ヶ月でも借りられるの?
基本的には大丈夫です。
湿気・結露・夏場の高温対策として、BOX SHELLOには数カ所「通気口」が設置されています。ただし、設置場所の状況や外気温度・室内空間の湿度変化により、まれに結露が発生する場合がございます。また、本製品は完全防水ではありませんので、雨風の強さや向きによっては庫内に雨水が侵入する恐れがあります。ご利用の際は、定期的に換気や保管品の状態のご確認をお願いいたします。弊社では10年以上本製品を取扱っておりますが、年間を通し台風や集中豪雨、また東日本大震災に際しても、現在のところこのようなクレーム・被害報告は受けておりません。
契約時に必要な「清掃料など」
現在まで盗難事故は一度もありません。
特にセコム・セキュリティシステム付きガレージの場合は、弊社には「鍵」「セコムカード」を保管せず、全て警備会社に預けております。 尚、万が一紛失の場合は直接警備会社にご連絡願います(24時間対応)。
※セコム・セキュリティシステムが導入されていないガレージの場合は、弊社営業時間内でご対応いたします。
途中退去したいのですが
照明器具はついておりません。
ライダーの皆様は、ホームセンターなどで販売されている「乾電池式のライト」をマグネットストラップなどでガレージ内に付けてご対応されております。
期間を延長したいのですが
ご用意しておりません。
無人のパークですので防犯上の理由によりご用意しておりません。近くのファミリーレストランやコンビニ等をご利用ください。
1名用の部屋に2名入居
とてもリーズナブルと言えます。
レンタル料は「地代+ガレージ本体の償却費」で設定されておりますので、一般の更地・駐車場とは異なります。
セコム24時間セキュリティが完備されているガレージは、もし一般個人の方が警備会社に単独で申し込まれた場合、契約時に数万円の保証金、さらに初期工事代として「電話回線・電気引込み工事代」も必要となります。その他に「毎月の警備料・電話代・電気代」が必要となりますので、これだけでも約2万円程度別途に費用がかかります。また、バイク店で盗難保険に入った場合、高額なバイク(300万程度)の場合は、年間4〜6万円程度必要となることもあります。パーク全体で空車があった場合でも均等割りにしておりますので、割安な価格であると言えます。
予約は何日前からできますか
できかねます。
セコム・セキュリティはシステム上取り外すことができず、レンタル料を安くすることもできません。
支払い方法は
以下のご対応をお願いいたしております。
①セカンド・バイクで来て入れ替える ②公共交通機関をご利用になる
③近くに100円Pなどがあればそこを利用する ④余裕を持って来て駐車場所を確保する

共用駐車場スペースはサービス区画です。また、これまでの運営で駐車場が満車となったことはありませんが満車となる可能性はゼロとは言い切れません。長期間のツーリングで数日間駐車する場合はお車の防犯上でも良くありません。
共用駐車場付きのご契約者の方には「駐車許可証」を発行いたしておりますので、駐車の際はお車のダッシュボードなど 見える場所に必ずご掲示願います。
契約に必要なものは
ご心配な方は任意で設置していただいております。
セキュリティ・ガレージの鍵は通常の南京錠と全く異なります。金属カッターなどでも切断できない取付方法となっておりますので、特にあと2つ取付ける必要はないと思いますが、どうしても心配な方は、別途3,200円で販売いたして おります。
※新しい鍵を取付けた場合は必ず警備会社に連絡し、合鍵をお渡しください。
木町通パーク・広瀬町パーク(No.10〜12)の方は、弊社に合鍵をお渡しください。
インターネットは利用できますか
経験のある方などは可能と言えます。
メーカーでは組立図も用意しておりますが、原則的に専門業者に依頼してください。また、一度開封してしまうと専門業者でも対応できない場合もございます(専門業者をご紹介いたします)。
キャンセル料金は発生しますか?
可能です!
「大人のおもちゃ箱」として、ジェットスキー、ラジコン、スノーモービル、高価な自転車などを保管されている方もたくさんいらっしゃいます。また、トランク・ルームとして替えタイヤ、ベビーカー、不要な家具などを収納しておられる方、会社の備品などを保管されているお客様もたくさんいらっしゃいます。